読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ひつじのブログ

漫画家、鈴木信也のブログです。日常のことやゲーム感想など

世界で一番なさけない擬音選手権

注意!!


過去のエントリの中で最も卑猥でくだらない記事となる模様です。
エ□いことを想像するだけで下半身にテントを張る純情ボーイ(古すぎる表現)と
オレの親は、ブラウザバックか秘宝館の年間フリーパスを送ってください。

 

はじめに


2017年現在、たまたま休筆状態となっているおかげかボクの机は
きのこの温床となっておりますが、
漫画の購読の方はいろいろ続けておるわけです。
特に政治経済の世界には精通しておりますので、
毎朝の日経ダウ、東京株式市場もチェックするのが日課なわけです。

ボクが読む漫画ももちろん政治色の強いもの、宗教や歴史、哲学的なものまで
多岐にわたります。
決して快楽天やメガストアとかあまつさえB's-LOGなど
神に誓って読んでないわけですよ。
人生において聞いた事も、一読した事すらないわけですよ。


音のない漫画において、擬音とはその場をより臨場感のある空間へ変え
読者に想像の翼を与えてくれる素晴らしい技術です。
今回はボクの購読している一万冊の書棚の中から高尚なテーマの漫画に登場した
「この擬音… ちょっと恥ずかしくないか?」
頭の中でその擬音が流れるたびに「こいつはちょっとなさけなさすぎる擬音だな」
という数々の擬音を一同にここに集め…
今宵、全宇宙の漫画の中で、最も情けない擬音が決まります!!

あれ?そこ引いてます?いやもう慣れてますから。
ある漫画の連載中も全編下ネタで攻めた回は
見事アンケートでブッチギリの最下位をモノにした事がありましたけれど…
不思議と自分、やりきった感だけはありましたから…


ボクのブログ読者の9割は幼稚園児の女性ですし
ボクも幼稚園児の主に年中さんをターゲットにブログ書いてるふしがありますんで
今回の記事からは、泣いて馬謖を斬る思いで
エ□ス漫画からのノミネートは全て見送らせていただきました…
万一にも卑猥な音に聞こえてしまう方はエ□ス漫画の読みすぎの疑いがあります。
今満員電車でこのブログを読まれている方は、全年齢対象の健全な記事ですので
ぜひ朗読してお読みください!

なさけない擬音選手権 結果発表!!

では、総得票数5億2049万票の頂点を決める
栄えある「なさけない擬音選手権」の結果発表です!!

f:id:shinya_sheep:20170116204838j:plain


決してエ□ス漫画の擬音は登場しませんからね!!!





5位 ぬぷ… ぬぷぷ…(3725票)


おっと~ こ、これは
何かに何かを挿入してる擬音に聞こえなくもないですね(すっとぼけ)
ボクのぼんやりした記憶では、多分
狭いちくわの穴にムリヤリ極太のチーズをねじ込むという、
料理漫画の最終決戦で、ラスボス(実はお父さん)が主人公に対して披露した料理の
擬音だったと記憶しています。
狭いちくわ穴にチーズをムリヤリねじ込む時以外登場する機会の
まったくない擬音ですね。ちくわチーズ以外では見た事ありません(すっとぼけ)
しかし誰が発明した擬音なんだろう?天才すぎるでしょホント、
実用性しか感じない神擬音ですよね。

ぬぷ… ぬぷぷ…
この半濁音のなさけない響きが功を奏し5位となりました。
次点では、にち…にちち…みち… が惜しくもランクインを逃しました!
エ□スな擬音が脳内に流れたあなた… それ正常ですから…

ん?読者全員いなくなりましたか??
ホラ~決定しても誰もありがたくないランキングでしょ?


4位 ねろん… ねろん…(37027票)

出たぁ~~~舌の上で何かをねぶっている音には間違っても聞こえない擬音だぁ!
いや~一体何が何を丹念にねぶってるんですかねえ(すっとぼけ)
確かこの擬音と出会ったのは、野生のツキノワグマが
冬眠前にハチの巣を壊して手についたはちみつを丹念にねぶるという
超本格的熊の生態研究漫画の199Pの3コマ目のみに登場した
超レアな擬音でした。
しかしまぁ、この擬音を発明した人はエ□の神ですね。
この擬音なら粘液的なものまで感じさせますからね。
この擬音の発明者には
ネロンガ(ウルトラマンの怪獣)のフィギュアをプレゼントしたいですね!!
貫禄の4位入賞でした!


3位 むわぁぁぁん(40029票)

いや~~すでに擬音から、くささが漂ってきますね。
これは夏の陽気で腐ってしまったお惣菜の袋をおばあちゃんが開けた時の擬音
ノスタルジックなバトル漫画で出たひとコマですね(すっとぼけ)
あれ?もうこのパターンいらないですか?
むせかえるにおいを表現しきった、これぞなさけない擬音といった所でしょうか。

ボクは何のランキングを発表してるんでしょうか?
家族が寝静まった夜中に……
明日もボクは元気にガキを幼稚園に送ります!!(涙)


2位 ジュポ… ジュポ…(80571票)

エ□漫画を人生で一度も読んだ事がないと頑なに言い張る少年も
さすがにこのジュポジュポ音には降参するしかないでしょう!
これは一見、とってもエ□スな音にしか聞こえないようですが、
ボクは、きったないパイプを柔らかいスポンジでグラインドして
掃除する貧乏少年の漫画でしか見た事がないんですよ!

本当、好きとか嫌いとかジュポジュポとかチュパチュパとか
最初に言い出した奴は誰なんですかね?
語尾にハートマークがついてる擬音は全てエ□漫画由来じゃありませんからね!

さて、いよいよこの国民総一億二千万人が待望した、最もなさけない擬音
栄えある1位の発表です!

さてボクはこの記事を書き上げた後、急いで改名しないといけません。
こんなブログ記事を書いてしまった以上もう日本には居られません…!


1位 パンパンパンパンパンパン
(5億244票)


優勝~~~~~!!! こいつがブッチギリ1位!

15年連続優勝のなさけなさですよ!
もうぶっちゃけこの パンパンパン のなさけなさを伝えたくてこの記事書きましたし!
なんなんですか?この擬音のなさけなさは…
もうリアルでも漫画の世界でも一番なさけない音だと思うの。
誰か わかって…?

なんか肉と肉が激しくぶつかる音とでもいうんですかね、このパンパンパンは
多分、女子校のこわい先輩からトイレで何発も往復ビンタされてる
緊迫した音じゃないかと思うんですね。(すっとぼけ)

まあ世界一なさけない擬音という事は、
裏をかえせば世界一実用性のある音ともいえますからね。
派生擬音では ぱちゅん ぱちゅん とかいう擬音もノミネートされてますが
次世代のニューウェーブ感は感じますが、
「あえて古典的な擬音は使いません」な斜に構えた印象が拭えなかったので
ランクインしませんでしたね。




…以上、誰もしないんでボクがやった
世界一なさけない擬音選手権の発表は全て終わりました。
(大丈夫です、もう汚れでもなんでも 全ての汚名は怖くありませんから)

全部これエ□漫画の擬音じゃねぇか!!!

41にもなってエ□漫画ばっかり読みやがって…
一見エ□くなさそうな人も実はエ□い本を読んでいるし
コイツいかにも読んでそーって感じの人はさらに引くほど読んでいる…!
この世の真理ですから……!

ちなみに世界一強そうな擬音
ドッギャァァァァン に決まりました!

追記

久々にしょーもないもん書きました。欲求不満なんでしょうか?

ちなみにボクは、擬音のフォントとかはキレイに整えたい派でしたね。
絵に迫力のある方はマジックでナチュラルに殴り書き派の人が多い印象です。
あの「擬音とくにこだわってないよ」というところから
「その分ワシ絵に力入れてるから」という感じが
ヒシヒシと伝わってきますよね。

…最後にちょっと漫画論っぽい事語ったところで下ネタは浄化されねぇからな…!!

この記事にいいねをつけていただくのは難しいでしょうね…チラ
絶対につけないで下さいね…チラッ
御自分のエ□い事がバレてしまいますから…チラッチラッ