読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ひつじのブログ

漫画家、鈴木信也のブログです。日常のことやゲーム感想など

ブログをまた始めました

挨拶・告知 健康・身体

どうもはじめましての方も
「あっコイツまだ生きてたんだ!?」の方もこんにちは。
生きとったんか~~ワレ~~!?の漫画家 鈴木信也(すずきしんや)と申します。  
大昔にギャグマシマシの高校野球風味漫画を描かせていただいておりました。
その後もいくつか作品を発表しましたが、まあ知っている方は
ごくごく小数かもしれないですね、、、

 

2016年の現在「ミスターフルスイング」というキーワードを、
お目にかかれるとしたら、某まとめサイトにて、
ダブルチャンス打線のありえなさについてのまとめ記事を見る事ぐらいでしょうか。  
作者としましたら、話題に登らない、もう読まれないことが一番寂しい事なので
「いいぞ!もっとやってくれ!!」っていうカンジです。

しっかし作家名でブログなりツイッターなりを通して文章を書くのは
何年ぶりでしょうか、、、?

 

 


まあ漫画家は不摂生だし、とくに週刊連載は睡眠時間を減らし
命まで削って描いてましたからあんまり長生きはしない、
そんな風に短く見積もっても60歳までギリ生きられるとして
今41歳だから、余生の20年はだらだらと
世の中のいろんなエンターテイメントを楽しませてもらう側に回ろうかな
なんて甘い算段を立てていたんですが、、、、

 

次のエントリーでは、唐突にブログをまたはじめようと思った発端を書きます。